旅する専務の ~鎌倉編1~

以前、鎌倉の現場に泊まり込みで行っていた時のことです。 現場は七里ガ浜、新築の造作工事でした。

海を見下ろす高台にあり、遠くには江の島が見えます。

場所は住宅街で地区協定で工事をしても良い時間が決められていました。

8:30~17:00 ※これ以外の時間はダメ

まだ夏が終わったばかりの頃だったので17:00といっても辺りはまだまだ明るく

宿泊していたアパートまでは車で10分、帰宅して家事をして19:00

明日もあるし、早寝しよっかな..

なーーーーんて、私がなるわけがありません(笑)

目の前には海、夕暮れに合わせるかのように江の島にも灯りが灯り。。

んーーー!! じっとなんかしてられません(^^♪

 

今回は数ある私の趣味の中から・・・・じゃじゃーん 釣りを選択    釣り竿もってきてない(=_=)

アパート近くの漁港、腰越漁港まで歩くとまあまあの距離… 車じゃ止めるところもないし…

自転車でもあれば…

そうだ確か近くに自転車屋さんがあったような、、

「すみませーん、中古で3000円くらいで買える自転車ありませんか~?」

「走れればいいんで、、」

うーーん、いまそうゆうの無いんだよな・・・

ああ、でも俺が駅まで行くときに乗ってるやつでいいなら3000円でいいよ

サビサビだけど、走れりゃいいんだろー?

「ああ、もう全然走れるだけでいいんで」

ほれ、じゃあそこの そ ちがう、そのとなりの そうそう

自転車屋のおやじが指さしたのはサドルも新しいのに交換したばかりの立派なレトロ感あふれる

ママチャリでギアなんかもちろん付いてませんが (^-^;  じゅうぶんじゅうぶん 

「これほんとに3000円でいいの?」←内心

「ありがとーございます!!!」

よし、これで港までの足はできた 釣り竿はその夜千葉まで取りにいったしOK (‘ω’)ノ

こちらがそのチャリ↓

 

 

 

 

 

荷台にBOXも取り付けて でかっ(笑)

パカッ (=゚ω゚)ノ

向こうに見えるのが 江ノ島

夕日も最高♪ 仕事しながら釣りが出来るなんてっ(^^♪  

さあこれで 仕事上がりに相模湾の魚を釣って 毎朝、ぜいたくに刺身定食たべて現場へ~~(*‘∀‘)

なーんて出来たらいいなあ…と思ってたら

 

これホントにそうなりまして 笑笑

釣れるわ、、釣れるわ、、   カニまで(笑)  黄昏る カニカニ

なので毎日の朝食は。。。

いや~最高 !(^^)!

しかし…

楽しい時間はいつまでも続くわけもなく・・・

次回につづく…

インスタグラムはこちらから↓↓

https://www.instagram.com/ocean_studio39/

メールでの質問、ご意見ご感想等はこちらから↓↓

sakurai@osonjuku.co.jp        

PAGE TOP